ひと季

  HITOTOKI
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
ブログパーツUL5
 
夏仕舞い

八月ももう終わりですね。

 


  

 

日中はまだまだ夏そのものですが、ツクツクボウシが鳴き

そして、夕暮れ時に染まる茜色の空は本当に美しくて、暑かった終わりを告げています。

 

季節は進み栗のイガもこんなに丸々と、

恒例この時季の赤尽くしの保存食作り、と言ってもあっと言う間に無くなりますトマトソースにジャム類に紫蘇漬に、

夏仕舞いそして次季へ整えます。

 

合間にこんなことも、

タオル類の煮沸、重曹を入れてコトコト笑

殺菌!

 

 

 

:::

 

 

上を止めたはずのユーカリはいったいどこまで...上が無理なら横から伸びるわ伸びるわで

切ろうにももうムリ

どうしたものかと(=^・^=)

  

:::

 

:::

 

 

こちらは先達ての阪急文具の博覧会イベント

LETTERSNOW(れたなう)WSは、お客様から一番目立つところに居ます。そう!いつも!

 

 

 

:::

そしてこの十二月にLETTERSNOWはメンバー総出でマルシェ的な

イベントをします。

 

乞うご期待

 

残暑に変わり目の季、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時季ならでは

 

家の中に流れ込む空気が少し湿気を帯びてきました。

 

 

  

オリーヴがシンボルツリーでもある我が家には地植え鉢植え5種類の木があり今沢山の花をつけています

 

1年で1番良い時季の5月はとにかく色んなものに察する時季です。

何と言っても味覚♪

   

 

初春からこの月までかなりタイトなスケジュールの中、食べることと睡眠だけは丁寧に過ごしたつもりでしたが

身の動きは悪くバランスは悪く関節は痛くと、痛い痛いのオンパレード状態に我ながら呆れる始末(笑)

これも運動不足だよという察し●〜*

それでも食べることは優先して、せっかくの旬のものには目を向けて

季節を取り入れるようにして楽しんでいます。

 

 

歳を重ねれば不具合も出る(・_・;)

 

が、

 

書いて書いて描いて

実験を楽しんで

面白い事は皆とシェアして❤

 

 

   

実験

 

 

 

 

 

このコ達を観ると幸せな気分に❤

 

 

 

 

 

 

この3か月で書いた新作のひとつは

7月のカリグラフィー・ネットワークの作品展に出展予定。

6月号の原稿も書いたネットワーク委員のわたし、ネットワークに入っていない方は是非ご入会を!

 

 

追ってお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も宜しくお願いいたします

 

2017年のスタートは良いお天気にも恵まれ、平穏なお正月を迎えることが出来ました。

 

今年も焦らず丁寧にゆる〜くRoutineをこなそう!!(これだけ緩いとルーティンとは言わないのか●〜*)

 

 

松の厳かさのない生け方でしつらえもカタチだけですが(+_+)

(マンションの我が家はこれで十分(=^・^=)

 

 

 

そして

松の内も明け、寒の入り

暦どおりの寒さに

皆様、「寒中お見舞い申し上げます」

 

 

 

 

 

幸先良く❤

 

 

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

 

ハレの季を迎える

2016年も終わろうとしています。

みなさまのご家庭でもハレの日を迎う日々がめくられていることでしょう。

 

 

 

 

更新もままならずな「ひと季」に訪ねてきて下さった方々、1年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2017年がみなさまにとりまして幸せな年となりますように。

 

どうぞ良い年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

静かな季の備えの前に...

 

 

寒さもほどほどな神戸の聖夜

 

Merry

 

 

 

 

 

クリスマス前に手作りシュトーレンを贈っていただき

美味しくいただいています。

 

 

 

 

みなさまにとって穏やかな素敵な聖夜&となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.