ひと季

  HITOTOKI
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
ブログパーツUL5
 
あと...ひと息
たっぷりと雨水を吸った新緑は、日に日に濃くなり勢いづき、
初夏の陽気は、日に日に強くなりまぶしく
そして風は心地好く、

そんな一年で一番良い時季の今、明けても暮れても(・_・;)
創作モードに入っています。
...で、
脳内を(笑)整える為にも、
日課の「Routine」 は、
いつもの呼吸をなお丁寧に。
え?と、思われるかもしれませんが、
丁寧に吐く。丁寧に吸う、。
これが中々難しい。

新しい気を入れるべく
丹田に意識をおいて、古い気は捨てる。
呼吸でリフレッシュする方法は、
時間問わず簡単に出来、
気合も入るはず❤



頭が煮えてきたら(@_@)
合間にお庭の剪定に精を出し!
草をむしり、
こうして、ひと時遊ぶ。


 

ミモザはマメ科だけあって開花後には、さやの中に種が出来るのです。

先日、バッサリと剪定、そしてリースに。







今、お庭のバラを発色良くドライになるように
ある方法で挑戦しています...祈


創作モードに入ると、色々と遊ぶのに事欠きません(現実逃避という・笑)








 
heart | 00:15 | comments(1) | - |
哀悼
Hermann Zapf氏の訃報に、世界中の文字を愛する方々にとって悲しい一日となりました。
「Zapfino」 言わずと知れた、とても美しいフォントを創り上げた方です。
今では目にしない日はないぐらいに広告業界はこぞって使っています。
かくいう私もファンの一人、zapfinoに挑戦したことがあり作品にもしました。

Zapf氏の偉大な功績は、永遠に心深く刻まれることと思います。
今日、
Hermann &Gudrun Zapfご夫妻の
2011年に開催されたZapf展図録を開いています。
ご冥福をお祈りいたします。

 
heart | 16:54 | comments(0) | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.